LOVE YOURSELF まとめ

 

まだツアーの途中ではありますが、

私は名古屋が最後の公演だったので

楽しかったこと気づいたことなどを綴っておきます。

(本編の感想はツアーが終わったらアップしよう)

 

本当に始まる前はどうなる事かと思ったけれど、それでも乗り越えてかっこいいパフォーマンスを見せてくれたメンバーに心から感謝しています。初日のメント、まずファンに...という所にすごく愛を感じたし大切にされてるいるとうことを実感できて、ますます大好きになりました。

 

(これがあってからテレビを見なくなったし、あの番組についてはもう出なくてもいいよ!と思ったり、見返してやれとも思ったり、渦巻く気持ちは色々ありますが今はそっと蓋をしておきます)

 

まずペンライト演出。名古屋は体感席でほぼほぼメンステの裏側だったのでステージ目線でペンライトの演出を見れたのですが、きれいできれいで驚いた。

某グループのコンサートに入ったときはセンサー付きのペンライトだったのですが演出がレーザーバチバチ!照明ガンガン!みたいな感じだったので殆どペンライトの明かりがつかなくて(それはそれでかっこいいのだけど)

ペンライトってこんな演出が出来るんだー、とかメンバーから見た感じはこんな風なんだなあと感動しました。

Bluetooth接続出来るくらいですからねぇ、

座席登録もしちゃうくらいですからねぇ、

ペンライトでいろんなお遊びがメンバーと出来たのも良かった。

ペンライトも進化するんですねえ、

ただ電池の消耗がえげつなくて1公演ごとに電池は変えていこうと誓いました。

 

そして3公演ともほんっとうに楽しかった。

パフォーマンスも衣装も全部全部かっこよくて

わちゃわちゃは可愛くて日本語を一生懸命話してくれて、忙しいのにたくさん練習してきてくれたのだろうなあと思うと込み上げるものがあります。彼らにとって記念となる舞台だったのにこんな事になってしまって本当にごめんね。という思いもありながら、

たくさんたくさん楽しませてくれて幸せと愛をたくさんくれたバンタンくんたちほんとうにありがとう。

 

まだツアーは残っているので風邪や怪我に気をつけて、休む時は休んで!

最後まで 방탄소년단 ふぁいてぃん!

 

2019.0112