🎙🎙🎙

こんばんは。

 

2018年の夏頃から推しグルのワールドツアーが始まり、日本公演に参加してきたので思い出ブログです📝

 

LYSツアー

20181114 東京ドーム

20181123 京セラドーム

20190112 名古屋ドーム

 

上記の3公演に参加してきました。

推しグルの初現場、私にとっての初遠征...と

初めてだらけのツアーで始まる前からとってもワクワクでした。

 

チケ取りについてですが

オフィシャルFC

オフィシャルモバイルサイト

プレイガイド

の3つを駆使しながらチケットを確保しましたが

オフィシャル先行

モバイル先行

プレガ先行...etc

他にもそれぞれでステサイ先行やら

ステージサイド体感席抽選やら一般やら

なんだか山のように毎日のように応募→当落があり

気が気じゃない1ヶ月を過ごしました。

こんなに沢山の抽選がある現場が初めてだったので驚きましたし、抽選受付日を忘れないように必死でした。

そして〝残念ながら...〟というメールが圧倒的多数の中で2通の当選メール。

推しくんに初めて会えるというだけで嬉しかったです。

名古屋公演については公演日の数日前に一般販売が突然決まり、

運良くステージサイド体感席を確保することが出来ました。

 

 

グッズについてですが、

私的初日である東京ドームはグッズを購入するのも抽選でした。こちらも運良く希望通りの時間帯の整理券を確保することが出来、欲しいものも買えました。

 

最初、運営からグッズ購入の抽選についてお知らせがあった時はそんな方法初めてとびっくりしましたが、個人的には長い時間並ばなくて済むこと、見通しがもてて予定が立てやすいという点で良かったかなと思います。

(...ですが当選しなければ始まらないというのと、時間を指定しておいて売り切れがあると何かしらの声が上がる事もあるのではないかなと感じたりもしました)

 

他にメンバーと一緒に写真が撮れるブースがあったりしたのですが(これも抽選)

こちらは残念ながら落選。

また機会があればいいなあと思います。

(名古屋については??と思うところもありますが事務所もお正月休みだったということで折り合いをつけた次第です小声)

 

本編のことは別記事で上げようと思います。

 

事前エピソードについては以上!