오,늘

 

お久しぶりです。

 

相変わらず毎日楽しくおたく活動をしている日々です。

 

先日推しグルの展示会に行ってきたので、

忘れないうちにメモ📝

 

20190105

100分という時間制限がある中での展示会でしたが、

とてもとても100分では見切れないくらい充実していて、展示品の数にも驚きました。

 

まずは写真。

数年前からのオフショットが山のように!

本当に私の推しはいつの時代もかっこよくて

可愛くて堪らなく愛おしく感じました。

また別ブースではメンバーがフィルムカメラでお互いを撮りあった写真もあり、

誰がこの写真を撮ったというのも

説明書きされていました。

メンバーが撮るからこその表情とか

写真の撮り方とかセンスとか

そんなところも楽しんで見れました。

 

本当にどれもいい写真ばかりだったので、

生写真にして売り出して欲しい!と思ったくらいです。

 

それから映像コンテンツでは

大きな額縁(スクリーン)の中で推しが

あっち行ったりこっち行ったり

後ろへ下がったり近付いたりと

スクリーンを使って遊んでいるブースがあったり

2018年のペンミの際のアミボム内の映像を

円形のスクリーンに映し出して、

あたかも推しと一緒にアミボムの中に入っているかのような気分になれるブースがありました。

 

幸いにも空いていたので、スクリーンに映し出される大きな推しの前に立ち、微動打にしない私。

(傍から見たらかなり気持ち悪かったと思いますが、同士が集まる現場なので問題ないでしょう)

なんか目が合ったように錯覚してしまい、

とてもとてもキュンキュンしました。

あの中に住み込みたい...

 

他にはMVに出てきたセットや小物、衣装の展示、今までリリースしたアルバムがズラっと並んでいて圧巻でした。

 

そして、最後にインタビュー映像があり

その後グッズ販売所へという流れでしたが、

インタビュー映像がまあまあ長くて

ちゃんと最後まで見れなかったのが残念。

 

グッズは気になった物を購入したのと、年始初の推し現場だったので、運試しにガチャガチャを回してみました。

まさかの推しくん自引きで(初めて)

幸先良さそうな年初めでした。

 

 

追記

 

アミボム内の映像について書きましたが、

Vliveでじみんちゃんがこのブースが「面白かった」と話していましたね🥰